全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【散策】浅草橋・浅草

今まで浅草橋周辺をしっかり見回して歩いたことがなかったけど、問屋街だけあって興味を引くお店が色々ある。特に埃を被った懐かしいおもちゃなどを扱う問屋などはついつい足を止めてしまう。

IMG_0373.jpg IMG_0374.jpg
IMG_0377.jpg IMG_0379.jpg

久しぶりの浅草はやはり楽しい。
寺・遊園地・ストリップあり、ホッピー通りで(競馬中継を見ながら)昼間から飲んだくれている人あり、【就寝禁止】の張り紙(つまりそういう人)あり。このごった煮の感じはいつ来てもワクワクしてしまう。浅草は日本で一番『アジア』らしい場所なのではないだろうか。しかし、観光に来ている外国人に「これが日本」と思われるのは少し心外だ。

IMG_0395.jpg
IMG_0399.jpg IMG_0406.jpg