全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【喫茶】浅草・アロマ

浅草で老舗の喫茶店といえばアンヂェラスが有名だけど、歩き回ると他にも昔ながらの喫茶店が多数存在していることに気付かされる。自分の足でお気に入りの一軒を探してみるのも面白い。

アロマはカウンターのみのこぢんまりとした喫茶店。浅草で有名なペリカンの食パンを食べられると聞いていたので、前から気になっていた。今回初めて食べてみたけど、んま〜い!食感も良いし、パンの甘みを感じることができる。私が好きな生ジュースがあるのも嬉しい。こういうお店でモーニングを食べて、一日を迎えられる幸せ。地元の人が羨ましい。

IMG_0386.jpg 
IMG_0392.jpg IMG_0390.jpg

浅草を堪能した後、夕方に他の喫茶店に行ってみたら17時閉店で断念、他の候補地へ行ったら同様に17時閉店・・・。どうやらこれが浅草タイムらしい。

【店舗データ】
住所:東京都台東区浅草 1-24-5
営業:7:30〜19:00(木曜定休)


【2010.10.17追記】
今回はオニオントースト(260円)を注文。間にオニオンとピクルスが挟まっている。美味しいけど、ペリカンの食パンは素材が良いので、飾らずにシンプルなトーストの方が良いなぁと思った。

アロマ