全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【洋食】阿佐ヶ谷・冨士ランチ【閉店】

阿佐ヶ谷を代表する名店だと思っている冨士ランチ。私の大好きなお店です。

IMG_0358.jpg IMG_0363.jpg

古き良き昭和を彷彿とさせるこの佇まい。店内に入るとコック帽を被った店主が一人でテキパキ仕事をこなしている。財布に優しい価格も魅力的だ。
メニューの『ポークソーティー』という綴りがいつも気になるけど、そのまま口に出して言う勇気はない。

IMG_0361.jpg IMG_0362.jpg

誰かのブログで「彼女を冨士ランチに連れてきたらキレられてそれが原因で別れた云々」と書いてあったけど、外見に囚われて本質を見ることができない女子なんて別れて正解。そんな私が最近気になる芸能人は岡田将生君であることはココだけの話。

【店舗データ】
住所:東京都杉並区阿佐谷北 2-1-8
営業:11:30〜14:00、18:00〜21:00(日曜定休)

【追記】2016年6月末で閉店されました…。