全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

神田・栄屋ミルクホール

そのうち行こうと思って、行けずじまいの店が結構ある。その一つが神田にある栄屋ミルクホールだった。この店の凄いところは、ミルクホール時代の面影を今もなお残していること。
創業は昭和20年で西暦に直すと1945年!終戦と同時期ですよ!?

IMG_0735.jpg

ミルクホールと言いながら現在では喫茶系のメニューはなく、ラーメンとカレーを売りにしている。ラーメンは昔ながらの素朴な味。私は「ラーメン」という食べ物に期待をしないようにしてるので、見た目通りの味だとホッとする。丸椅子がまた雰囲気を盛り上げるのよね。

IMG_0742.jpg IMG_0744.jpg

【店舗データ】
住所:東京都千代田区神田多町 2-11-7
営業:[平日]10:30〜15:00、17:00〜19:00[第1・3土曜]10:30〜14:00 
定休:第2・4・5土曜、日曜、祝日


【おまけ】
神田のエロビデオ屋(多分)。「大人の夢をかなえる!!」って文句がいいじゃないの。
夢は見るもんじゃない、叶えるものだから・・・

IMG_0745.jpg