全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【喫茶】浅草・銀座ブラジル

タイトルに3つの地名が入ってますけど、浅草の新仲見世通商店街にある銀座ブラジルという喫茶店。ややこしいけど、そこが気に入っている。以前は銀座に本店があったようでそちらは閉店された模様。因みに1階にはシカゴという靴屋が入っている。

IMG_0953.jpg 

こちらの名物が「元祖フライドチキンバスケット」と「元祖ロースカツサンド」。価格はともに950円。何をもって元祖を名乗っているのかは不明。今回はロースカツサンドを注文した。肉2枚重ねにキャベツもサンドしてあるので結構ボリュームがある。元祖を名乗るだけあって確かに美味しいけど、個人的には万世のカツサンドの方がシンプルで量もちょうど良くて好きだな。
「ソースの味って男の子だよな」という名言を思い出した。

IMG_0957.jpg IMG_0956.jpg
IMG_0955.jpg IMG_0961.jpg

【店舗データ】
住所:東京都台東区浅草 1-28-2 2F
営業:9:30〜18:00(水曜定休)