全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

池袋(要町)・ハタ・スポーツプラザ(閉館)

モヤさまでも紹介されていたらしいハタ・スポーツプラザ。その回は残念ながら見てなかったので今回は何も知らずに訪れたんだけど、外観からしてかなり期待できそう。無駄にでかい昭和建築に胸キュン。全館案内のhataのフォントがカッコイイ!

IMG_1102.jpg IMG_1104.jpg

館内はボーリング場(ワンフロアに50レーンという広さ)、テニス、卓球、パターゴルフ、ビリヤード、スカッシュ、ゲームセンター、一世を風靡したストラック9、などなど。子供の頃に味わったこの雰囲気、最高です!昔は相当賑わっていた思われるけど、現在もそこそこ人は入っていたので一安心。

IMG_1214.jpg IMG_1213.jpg

向原シャークス(多分野球クラブ)のご一行様もギャーギャー騒いでとても楽しそう。
つか、明らかに予約など必要ないキャパなんだけど・・・。

IMG_1111.jpg

派手さはないけど、ジワジワと楽しさが込み上げてくる素晴らしいアミューズメントパークです。
グループで行ったら盛り上がりそう。

では最後に私の華麗なるオート卓球の動画をご覧あれ。60球で100円という破格!超楽しい!

【店舗データ】
住所:東京都板橋区南町22
■公式サイト


【2013.1.5追記】
2011年4月10日に閉館されました。