全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

浅草(田原町)・純喫茶 みち(閉店)

田原町で降りて、国際通りを浅草方面に歩いていくと「純喫茶みち」はある。
渋い名前に痺れちゃう!

IMG_1270.jpg IMG_1271.jpg

店内に入って一瞬でここは良い喫茶店であることを感じ取った。写真では伝えきれないのが残念。
純喫茶のお手本という感じ。コーヒー300円、トーストはなんと100円!しかもペリカンのトースト。実はこれを食べたいが為に今回訪れたのである。
万人にオススメできる上質な喫茶店だけど、テレビでは競馬中継。浅草という場所柄しょうがないのかな。

IMG_1274.jpg IMG_1276.jpg

【店舗データ】
住所:東京都台東区西浅草1-7-18
営業:8:00〜 (月に1回くらい定休日を設けている様子)

【13.3.13追記】2013年1月に残念ながら閉店されました。