全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

新橋・喫茶 ジャパン

ヴィ・ド・フランス?シアトルズ・ベスト・コーヒー?
何言ってるんじゃい!ここは島国ジャポンじゃ!

という訳で行ってきました、新橋にある喫茶ジャパン。地下に続く階段の日の丸に敬礼!
健康診断でこの近くの病院に来たので、ついでにモーニングを食べてきた。

IMG_2014.jpg IMG_2017.jpg

真ん中にある変なオブジェが気になるけど、店内は明るくて健全な感じ。
サラリーマンが続々とやってくるので結構繁盛している様子。

IMG_2023.jpg IMG_2022.jpg

事前にネットで評判を見ていたところ、みな口を揃えて店主が変わり者と評価していて、来てみて
納得。確かに受け答えが変だ。何だかとてもコミカルなのだ。例えて言うなら、芸人「ですよ。」の「あ〜い、とぅ〜いませ〜ん!」みたいなノリ。(わかります?)

お会計の際、530円だったので550円を支払ったところ、「は〜い!20円のお返しですね〜!
オ〜ケィ?」と言われたので、私も思わず「オ〜ケィ!」と答えてしまった。そんな喫茶店。

【店舗データ】
住所:東京都港区新橋 2-11-9 はとやビル B1
営業:7:30〜19:00(土、日、祝日定休)