全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

日の出・豊前屋食堂

今回は運河沿いという絶好のロケーションの店をご紹介。
女子は「海が見える」などの枕詞に弱いですからね。これはモテる!


見よ、この威風堂々とした佇まい!ゆりかもめ日の出駅近くにある豊前屋食堂。
入り口は道路に面してるけど、窓際の一角が運河に面しているのです。

IMG_1517.jpg IMG_1516.jpg

カレーライス(650円)を注文。うん、給食のカレーの味だ。でもこれでいいんです。こういう店で何種類ものスパイスを調合してコクと深みを・・・みたいなカレーを求めること自体ナンセンス。

IMG_1510.jpg IMG_1515.jpg

運河沿いと言っても汚い運河だし、平日の14時までという近隣の労働者に対応した営業時間なのでデートには不向きです。その前にムーディーな雰囲気、皆無だし。

【店舗データ】
住所:東京都港区海岸 2-3-7
営業:7:00〜14:00(土、日、祝日定休)