全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

西小山・フルーツパーラー たなか

先日、とある試験を受けてきた。休日返上で勉強してきたので、そんな頑張った自分にご褒美☆

そんな時はスイーツに決まっている。
前から気になっていたフルーツパーラーがあるので行ってきた。フルーツパーラーといったら高野や千疋屋のようにラグジュアリーな雰囲気が漂い、華やかなショーケースが来る人の目を楽しませる。それはまるでフルーツの宝石箱のように・・・

で、私が行ってきたフルーツパーラーたなかの外観。八百屋!!!
よく見るとお店の脇にイートスペースがある。

IMG_2527.jpg
IMG_2519.jpg IMG_2518.jpg

今回はイチゴパフェ(500円)を注文。美意識ゼロの雑な盛りつけが逆に人を楽しませる。
でもイチゴは流石に美味しかった。

IMG_2523.jpg IMG_2521.jpg

知らなかったんだけど、こちらは先週キタナシュランで紹介されてたらしい。まるで私がテレビを見て来たミーハーみたいじゃないか。夕方に行ったからすぐ座れたけど、お昼過ぎはテレビの影響でかなり混雑していた模様。でも私基準で考えると、こんなの汚いうちに入らない。「汚い」と「古い」は違うんだぜ。

【店舗データ】
住所:東京都目黒区原町 1-14-16
営業:9:00〜21:00(不定休)