全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

大森・ダイシン百貨店 ファミリーレストラン

初めて大森に来た。目的は美味しいと評判のナポリタンを食べるため。目指す先はダイシン百貨店の最上階、ファミリーレストラン

IMG_2580.jpg

このダイシン百貨店、思ってた以上に賑わっている。家族連れやお年寄りばかりだけど。ファミリーレストランも大盛況だった。おじいちゃん・おばあちゃんが美味しそうにメロンソーダやソフトクリームを食べているので、私も釣られてクリームソーダを頼んでしまった。

IMG_2582.jpg IMG_2585.jpg

この不況下にも関わらず、ダイシン百貨店はただいま建て替え工事中だ。これから取り壊される壁の落書きを見ると、いかに地元民から愛されているのかがよくわかる。こういう元気な地域密着店を見るのは実に嬉しい。

あ、今カンブリア宮殿でダイシン百貨店を特集してます。ナポリタンも紹介されてました!

IMG_2588.jpg IMG_2589.jpg

【店舗データ】
住所:東京都大田区山王3-6-3 ダイシン百貨店6F
営業:10:00〜19:00(水曜定休)
■公式サイト