全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【喫茶】浅草・デンキヤホール

浅草にある創業100年という喫茶店、デンキヤホール。歴史はあるけど改装されているらしく、
それほど古さを感じさせない。

IMG_1632.jpg IMG_1635.jpg

こちらでは元祖オムマキを注文。いわゆるオムソバだ。
因みに同じく浅草にある銀座ブラジルでは、元祖フライドチキンと元祖ロースカツサンドを食べることができる。「元祖」とか胡散臭いけど、その胡散臭さが浅草らしくていいじゃない。

【店舗データ】
住所:東京都台東区浅草4-20-3
営業:9:00〜21:00(水曜定休)


【おまけ】
西大島で見つけた元祖ウォーメン。元祖とか書いてあるから他にもあるのかと思いきや、調べてみたらここにしかないでやんの。

IMG_2740.jpg