全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【食堂】鬼怒川・ハイセイコー食堂

栃木に積年の憧れの食堂がありまして、この度、念願叶って行くことができました。
鬼怒川にあるハイセイコー食堂!

某サイトによると、ご主人が競馬でハイセイコーに賭けて儲けたお金で作った店だから、「ハイセイコー食堂」なのだとか。競馬には全く興味ないけど、店名・看板といい、このセンスに脱帽。

ハイセイコー3 ハイセイコー2
ハイセイコー4

お母さんが作るカレーを想像して注文してみたら、思いのほか現代風のカレーで意表を突かれた。
付け合せは豆腐と味噌汁だったけど。同行者が頼んだラーメンも流行の魚介系のダシだったし。
ハイセイコー食堂やるなぁ!

ハイセイコー5 ハイセイコー6
ハイセイコー1


近くには鬼怒川秘宝殿もあるので合わせて行くのがオススメ!
HP見たよで500円割引 合言葉は『うきよえ』、 なんて書いてあるからてっきり「合言葉は?」って聞かれるのかと思いきや、特に聞かれることはないのでご安心あれ。

秘宝殿

【店舗データ】
住所:栃木県日光市藤原858-2
営業:11:00〜18:00(木曜定休、冬期は日曜も休み)