全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【洋食】赤羽・いしだ

赤羽で洋食と言ったら「いしだ」に決まり!この外観に説明なんて必要ないでしょ。

いしだ2 いしだ3 
いしだ9 いしだ4 
 
ヤキメシスペシャル・グラタン・ポタージュスープを注文。ヤキメシスペシャルはワンプレートのオシャレ炒飯。銀のお皿で出てきそうな雰囲気なのに、まさかのカフェ風だったのでちょっとビックリ。お味は本格派というより家庭的な炒飯だけど、個人的にはとても好きな炒飯です。

いしだ7 いしだ6

こちらはモヤさまでも紹介されていたけど、ポタージュスープのサンプルと実物の対比。サンプルが全く参考になってない(笑)

いしだ5 いしだ

【店舗データ】
住所:東京都北区赤羽2丁目54-7
営業:11:30〜21:00(毎月3日、13日、23日定休)