全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

上尾・福一番

群馬と東京を行き来する際は高崎線を利用してますが、今回東京に戻る際に気になる店があったので上尾で途中下車をした。その店というのがこちら・・・

福一番NEW
福一番5 福一番NEW2

ネットで外観を見て吹き出しそうになった福一番。「著作権」なんて野暮なことを聞くのは失礼にあたるくらいの破壊力。でも、ゆでたまご先生ならきっと許してくれるはず!

いざ、店内へ突撃。そして、とつげき丼を注文。

福一番 福一番2

ピリ辛でうまい!これは敢えて「おいしい」ではなく「うまい」と言いたい一品。量が多そうに見えるけど、ペロリと食べられました。

福一番3

それにしても看板・ネーミングといい、こちらの店主のセンスは嫉妬するほど飛び抜けてます。
今回の「とつげき丼」、過去に食べた「ミッキー麺」「笛ラーメン」・・・。こんなネーミングはズルイよねぇ。だって絶対に食べに行きたくなるじゃない。

そして私はクリスマスに何でこんな更新をしてるんだろ・・・

【店舗データ】
住所:埼玉県上尾市愛宕3-15-1
営業:11:20〜20:30(金曜定休)