全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【洋食】住吉・きっちん さち

住吉の みどりや の帰りに通りかかった下町の洋食屋・きっちん さち。今までの経験からして、この佇まいは絶対に美味しいと直感が働いたので、後日訪問してきた。

さち3 さち2

カウンターのみのこじんまりとした店内には、看板のおじさんと思われる店主がおりました。ナポリタンも捨てがたいけど、気になったので「スパ(さち風味)」を注文。さち風味はビーフストロガノフみたいなものがかけられてるスパでした。でも、同行者が食べてたハンバーグがとても美味しかったので、そちらの方がオススメかな。

さち4 さち

帰りに改めて看板を見たら、黒髪を白く塗りつぶしている!確かに店主は白髪なのです。律儀な店主にちょっと好感が持てました。

さち5

【店舗データ】
住所:東京都江東区住吉2-9-15
営業:11:30〜14:00、17:30〜21:30(L.O.21:00) 火曜定休
※上記、看板記載の営業時間とは裏腹に13時20分頃に来たお客を「終わりだから」と断ってたので早めに行くのが吉かも