全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【喫茶】浅草・エノモト

浅草のかっぱ橋道具街の近くに何ともレトロな喫茶店がございました。珈琲エノモト。

エノモト5 エノモト4

外観も得も言われぬオーラが漂っているけど、店内も相当な歴史を感じる。

エノモト エノモト2

タマゴサンドは中身が卵焼きなのが嬉しい。マヨネーズ和えよりこっちの方が美味しいと思うのは歳のせい?

エノモト3 エノモト7

テレビでは競馬中継を放映。客はおじさん率が高くて朝から競馬の予想に勤しんでいる。競馬って午前からやってるんだぜ?知ってた?そんな中、とあるおじさんが「へっくしょ〜ん!よっしゃ〜!」なんてクシャミから気合いを入れているもんだから思わず吹き出しそうになった。
最近は「おじさん」という生き物が興味深くてたまらない。愛すべき愉快な存在。と、思うのも歳のせい?

【店舗データ】
住所:東京都台東区西浅草2-25-11
営業:8:00〜21:00