全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【洋食】中目黒・NEWペア(2013年1月閉店)

私事ですが近々引っ越しをする予定で、折角なので模様替えをしよう!と最近は専ら家具屋巡りに夢中になっている。オシャレ番長として名を馳せている私ですから(家族の間で)、先日も小粋に中目黒のアンティーク家具屋巡りに行ってきた訳です。

まずは腹ごしらえということで、オシャレなカフェをスルーして、やって来たのは洋食屋NEWペア。

ペア2 ペア3

賑やかなショーケースを覗くと、「豆腐とカレー」「豆腐とナポリタン」とな・・・?
勘のいい人はお気付きかもしれないけど、「NEWペア」=「新しい組み合わせ」を提案している前衛的な洋食屋なのです。

ペア4 ペア6

店内のメニューを見ても、やたら乱切り豆腐押しなので、「豆腐とナポリタン」の組み合わせを注文。うん、特に違和感なく食べることができる。アクセントに豆腐が丁度良い。そう言えば南千住の純喫茶ラブナポリタンを注文したら豆腐が付いてきたわ。

ペア ペア5

他にも色々な組み合わせができるので、注文に迷っている客が「オススメはありますか?」と店員に聞いていたところ、「●●カレーは注文しない方がいい」と全くオススメしないものを紹介していたのが笑えた。●●の部分はよく聞き取れなかったけど。

味はともかく、このコンセプトが面白い。「灰皿にテキーラ」もNEWペアだったな、なんて考えながら店を後にした。

【店舗データ】
住所:東京都目黒区上目黒3-1-4
営業:11:30〜21:00(日祝定休)

【メニュー】
ペア8 ペア7

【2013.3.20追記】
残念ながら2013年1月に閉店されたそうです。