全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【洋食】国分寺・フジランチ

良い街には必ず地域に密着した昔ながらの洋食屋があるものだけど、国分寺でそれに該当するのがフジランチだと思う。久しぶりに宙に浮いてるナポリタンの食品サンプルを拝見できて、思わず嬉しくなる。

フジランチ3 フジランチ5  
フジランチ4 フジランチ6

店内はほぼ満席でお店の人も忙しそう。それも豊富なメニューと価格の安さを見て納得する。
メニューの「フジスパゲティー」が気になったけど、今回はハンバーグと魚フライのセットを注文。これで850円也。ご飯は少な目にしたけど、それでも量が多かった・・・。大盛りはフジランチだけに、フジ山並みのボリュームらしい。安くて量も多くて美味しくて、そりゃ人気があるのも頷けます。

フジランチ8 
フジランチ7 フジランチ10 

店名も然りだけど、厨房の作りも何となく阿佐ヶ谷の冨士ランチに似てるように感じたけど関係あるのかな?どちらにせよ、街の人から愛されてる洋食屋には変わりないか。

食後のコーヒーは同じく国分寺名曲喫茶でんえんがオススメ!

フジランチ9 フジランチ13

【店舗データ】
住所:東京都国分寺市本町2-13-7
営業:11:30〜14:30、17:30〜21:00(水曜定休)

【魅惑のセットメニュー】
フジランチ フジランチ2