読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【洋食】吉祥寺・セレスティーヌ

東京23区外

以前に放映していたモヤさまの吉祥寺編を見て、どうしても気になる店があったので真似して行ってみた。どうだ、ミーハーだろう?吉祥寺駅からは少し遠く、井の頭線井の頭公園駅のすぐ近くにあるセレスティーヌ。

セレスティーヌ セレスティーヌ5

店内に入ってすぐ目に付くのが、入り口のすぐ横にいる毛むくじゃらの物体。こちらが今回のお目当てのワンコ、トイプードルのココア君。ムック顔負けのモジャっぷりがとても可愛らしい。プードルの毛はカットしないとこうなるらしい。へぇ〜!ガッテン!ガッテン!ひがな一日、こんな感じで窓の外を眺めながら日向ぼっこをしているのだとか。羨ましいぜ、ココア君。

セレスティーヌ2 セレスティーヌ4

そしてココア君以上に可愛らしいのが、この店のおばあちゃん。さま〜ずも言ってたけど、雰囲気が不思議とココア君に似てるんだよね。人間なのに。おばあちゃんと話をしていると、ココア君のことを溺愛している様子がヒシヒシと伝わってくる。田端のシミズもそうだけど、店内に犬がいるお店って犬に対する愛情が半端ないのよね。その様子をを見てるとホッコリする。

肝心の料理もとても美味しかった!1,500円くらいの少しお高めのランチだけど、内容が充実しているので大満足。デートに最適の店だと思うので、井の頭公園でボートに乗った後にでも来てみてはいかがでしょう?

セレスティーヌ8 セレスティーヌ6

【店舗データ】
住所:東京都三鷹市井の頭3-31-3
営業:12:00〜22:00(月曜定休)