全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【食堂】川崎・コシバ食堂

川崎にメニュー豊富な食堂がありました。その名はコシバ食堂。
思わず彦摩呂よろしく「味のデパートや〜」って叫んでしまいましたよ。だってそう書いてあるし。

この日は寒かったので餃子入りラーメンを注文。餃子入りラーメン・・・、ありそうでなかったこのメニュー。まぁ普通は単品でラーメンと餃子を頼みますからね。さすが味のデパートやで!

コシバ コシバ3 

【店舗データ】
住所:神奈川県川崎市川崎区東田町6-1
営業:平日11:00〜15:00、16:30〜21:00
   日曜11:00〜15:00、16:00〜20:00(土曜定休)
■サイト


【おまけ】
この日はfunny festivalとして名高い「かなまら祭り」の開催日で、3年ぶりに行ってきました。流石に自粛モードで例年とは違う趣だったけど、それでも会場にいる人は皆とても楽しそうで笑顔が溢れてました。被災地でもこんな風に心から笑える日が早く来るといいな。

かなまら6 かなまら3
かなまら7 かなまら4 
かなまら5 かなまら
かなまら8 かなまら9