全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【喫茶】西荻窪・それいゆ

下の記事の骨董好きまつりの前に「喫茶それいゆ」でモーニング。
看板に書かれている絵と「それいゆ」という店名でピンと来る人がいると思うけど、調べてみたらやはり中原淳一に関係する方のお店みたい。

それいゆ2 それいゆ5

練乳のミルクトーストセットを注文。思っていたより甘ったるくない。コーヒーとの相性抜群。
こちらも然りだけど、西荻はどの店もそこそこ客が入っていて、地域に根差した喫茶店が多いのが嬉しい。

それいゆ それいゆ3
それいゆ4

【店舗データ】
住所:東京都杉並区西荻南3-15-7
営業:10:00〜23:00

【おまけ】
喫茶店には関係ないけど、こちらに置いてあった「伊藤潤二の猫日記 よん&むー」が面白かった!こんなに禍々しい猫の絵は初めて見たよ・・・。でも笑えます。
51JEV7H8KC.jpg