全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【ラーメン】沼袋・宝来軒

私は大学進学のために上京してから4年間、丸の内線の中野坂上という駅に住んでいましたけど、不動産屋に中野坂上と沼袋の物件を紹介されて、どちらに住むかかなり悩んだ記憶があります。結果として、交通の便がよいので中野坂上にして正解だと思いますけど。そんなもしかしたら住んでいたかもしれない沼袋に行ってみた。ちょうど行きたい店もあったので。

少しブラブラして、さほど魅力的な街ではないことを確認して向かった先が宝来軒。なんと魅力的な外観でしょう!胸熱。

宝来軒2

店に入ると老夫婦が迎えてくれました。店の前の通りは交通量が多いけど、店内はゆったりとした時間が流れていてこのギャップが堪らないのよね。店の中だけ異空間です。

宝来軒4 宝来軒6

この完璧なTheラーメンよ。見た目通りのおいしさ。そして同行者というか旦那様が注文したセットのカレー。一口のつもりが五口くらいバクバクいただきました。後引く旨さとはまさにこのこと。安定感のある味で個人的にかなりオススメです!

宝来軒5 宝来軒

【店舗データ】
住所:東京都中野区沼袋4-36-12
営業:11:00〜15:00、17:00〜21:00(日曜定休)