全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【パン屋】曳舟・2つのキムラヤ

京成曳舟駅を降りてすぐの場所にあるキムラヤ。斜め向かいには銭湯があり、下町情緒たっぷりのロケーション。アンドゥナツが気になったけど、こういう昔ながらのパン屋に来ると不思議と総菜パンが食べたくなる。というわけでコロッケパンを購入。
パンキムラヤ
パンキムラヤ3 パンキムラヤ4
住所:東京都墨田区京島1-6-2


上のキムラヤの近くに別のキムラヤを発見。この2店は関係あるのかな?そして斜め向かいにも気になるお店が。「焼餃子」の文字を私は見逃さない。後で調べてみたら星野餃子店というらしい。是非食べてみたい!
パンキムラヤ2 星野餃子店
住所:東京都墨田区京島2-6-7


この近辺のレトロパン屋と言えば、東向島の玉ノ井いろは通り商店街にあるシミズパンが有名だけど、食べログ見たらなんと閉店とな!ショッキング・・・。写真は営業していた頃のシミズパンです。
シミズパン2 
シミズパン4 シミズパン3