全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【中華】高円寺・七面鳥

先日めでたく30歳になりまして、旦那様が銀座の久兵衛で御馳走をしてくれました(自慢)
超一流店の味を堪能した翌日、その反動からなのか無性にジャンクなものが食べたくなって向かった先は高円寺の中華料理屋 七面鳥。何この外観ワクワクする!そして中華料理なのにこの名前!好き!雑司ヶ谷にはターキーという中華そば屋があったけど、今回は日本語バージョンです。
店内入ると「アタック25」放送中。休日のこういう昼下がり好きだわ〜。

七面鳥 七面鳥2
七面鳥9 七面鳥8

もやしそば、餃子、肉野菜炒めを注文。ラーメンは普通だけど餃子と肉野菜炒めは間違いない味。この店のレバニラとか絶対うまいだろうな。周りを見ると、みんな定食を注文してるので、やはりここでは定食が正解なのかも。個人的には高円寺・阿佐ヶ谷界隈の中華料理屋の中で一番のお気に入り。今をときめく長友だって来てるんだぜ!

七面鳥4 七面鳥3
七面鳥5 七面鳥7

【店舗データ】
住所:東京都杉並区高円寺南4-4-15
営業:11:30〜15:00、17:30〜21:00(土曜定休)