全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【喫茶】荻窪・モア(閉店)

荻窪の住宅街に素敵な喫茶店を発見!オレンジの庇が眩しい珈琲の店 モフ。じゃなくて、モア。
14時までモーニングをやってる良心的な店だけど、今回はバナナジュースとチーズトーストを注文。

「スチューデントドリンク」という謎のメニューが気になったので帰り際に確認してみると、昔は下宿をしている学生さんが多かったので勉強がはかどるように頭がスッキリする酸っぱい系のドリンクを考案したとのこと。「今は学生なんて来ないけどね。もう36年もやってるから」と笑顔でこたえるマダム。それでもポツポツ常連さんが来ていたので、ご近所さんから愛されてる喫茶店には変わりないようだ。

モア2 モア
モア4 モア3
モア5

【店舗データ】
住所:東京都杉並区天沼2-30-18

【2014/1/06追記】閉店されたとの情報をいただきました。