全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【洋食】日暮里・ニューマルヤ

日暮里にはよく足を運んでいるけど、いつも行くのは谷中方面。で、先日初めて繊維街方面に行ってみた。思っていた以上に賑やかでビックリ。そして繊維街を突っ切ると見えてくるのが洋食屋のニューマルヤ。こりゃ〜立派なもじゃハウスじゃ!(くもじい風)

ニューマルヤ2 ニューマルヤ3
ニューマルヤ4

外のショーケースに魅せられて、オムライスとグラタンを注文。待っている間に辺りを見回すと、店内にまで蔦が侵入している。このままどんどん浸食して仕舞いには店内もモジャ化、そして店主も蔦に覆われるというのが藤子不二雄Aの漫画のオチだな。・・・なんて想像してたら料理が運ばれてきた。
もう美味いに決まってるよね。

ニューマルヤ6 ニューマルヤ5
ニューマルヤ

お会計の際に店主に「蔦がすごいですね」と話をしたら、手に負えなくて結構本気で困っているとのことだった。別に好き好んでやってるわけじゃないんだ・・・。

【店舗データ】
住所:東京都荒川区東日暮里6丁目15-4
日曜定休

【おまけ】
繊維街で見つけたハードゲイ(ハロウィンVer)仕様の布。
布