読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【喫茶】日暮里・デュエット

荒川区

ニューマルヤを後にしてブラブラしながら喫茶店をさがしたけど、あの辺りってありそうで喫茶店がないのね。それでもデュエットというスナック喫茶を見つけて一休みすることにした。

デュエット3 デュエット2

この歳になってスナックなどにも興味が出てきたけど流石に入る勇気はないので、昼は喫茶・夜はスナックというお店はとても有り難い。

デュエット

まったりしてたらマスターに「(店の外観の)写真撮ってたね」と声を掛けられ、マダムも交えて色々話しをさせてもらった。何でもこちらのお店はアド街にも紹介されたことがあるらしい!最初は断ったけど、スタッフが「どうしても」としつこいので渋々了解したのだとか。他にもドラマのロケで使われたり、意外にもメディアに露出している店だった。確かに味があるからねぇ。

残念ながら現在はスナックはやっておらず、喫茶店のみの営業とのこと。平日はランチもやっていてカレースパゲッティが名物だとか。元スナックのカレースパいいねぇ。来てみたいけど平日は厳しいな・・・

【店舗データ】
住所:東京都荒川区東日暮里5-22-7

【おまけ】
片岡鶴太郎の父親もこの店の常連とのことで、鶴太郎の絵が飾られていた。あと何かの賞に入ったという飼い犬のポスター(笑)
デュエット4 デュエット5