全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【喫茶】下田・邪宗門

伊東を出た後は寄り道しつつ、さらに南下して下田へ。下田と言えば・・・邪宗門だよね!
折角近くまで来たので、荻窪世田谷に次ぐ邪宗門巡りをしてきた。これで3店舗制覇。

下田邪宗門2 下田邪宗門

甘いトーストとコーヒーゼリーを注文。どちらも美味しいです。邪宗門オリジナル灰皿も素敵。

下田邪宗門3 下田邪宗門4
下田邪宗門6 下田邪宗門7 

トイレも古時計だらけで、これぞ邪宗門ワールド。訪問ノートまで置いてある。
取り敢えず、記念カキコしておきました。

下田邪宗門9 下田邪宗門5

多分、この方が門主です。渋い。

下田邪宗門8


店を出た後は少し周辺をブラついて、下田と言えば・・・金目鯛が名物らしいので取り敢えず押さえておきました。

金目鯛

そして、帰りはスーパービュー踊り子号に乗って東京へ。
以上、一泊二日の熱海・伊東・下田旅行でしたけど、正直言って、熱海は少々期待外れだったな。もっと寂れていてB級感漂う街かと思ってたけど中途半端な印象で、積極的にまた来たいと思う街ではありませんでした。あくまで私の主観ですけど。


【おまけ】
伊豆といえばB級スポットの宝庫。一つくらいは行かないとということで、怪しい少年少女博物館に立ち寄った。まぁ言うほど怪しくなかったけど。意外にもカップルが多くてデートスポットになってるらしい(笑)

怪しい少年少女2 怪しい少年少女