読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【喫茶】平井・ワンモア

江戸川区

「好きな食べ物は?」と聞かれたら「ホットケーキです!」と答えられるような可愛い女子になりたいものですけど、残念ながら私の好きなものは生肉です・・・。ユッケ、レバ刺し、鳥わさ、馬刺し、全般的に生肉が大好きです。生肉をつまみに酒とか最高ですよね!勿論、ホットケーキも嫌いではないけですけど。

というわけで、美味しいホットケーキが食べたいなぁと思って向かったのが、平井にある喫茶ワンモア。東京で一番美味しいホットケーキと評価する人もいるくらい。それにしても、この「ワンモア」のフォントがいいね。ベタな純喫茶という雰囲気ではないけれど、このさらり感じ好きだな。

ワンモア ワンモア2

こちらがお待ちかねのホットケーキ!なるへそ、確かにしっとりしていて優しい甘さ。コーヒーとよく合う。写真を撮り忘れちゃったけど、コーヒーも美味しかったな。街の喫茶店の底力を見たという感じがした。ホットケーキ以外にもフレンチトーストも美味しいと評判なので、次回はこちらもチャレンジしたい。

ワンモア3 ワンモア4

以前に般若のマスターが話していたらしいけど、ワンモアのマスターとどうやら知り合いらしい。喫茶店の間でも、ネットワークってあるんだろうな。少し興味がある。

【店舗データ】
住所:東京都江戸川区平井5-22-11
営業:8:00〜18:30(日曜定休)

【おまけ】
ワンモアの向かいには、ライバル(?)店の喫茶ミヤマがあります。

ミヤマ