全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【カレー】神保町・ライスカレー まんてん

神保町B級グルメ界でその名を轟かせるライスカレーまんてん。「カレーライス」ではなくて「ライスカレー」がミソ。思ってた以上に人気店らしく、この日も数名の男性がが並んでいた。

まんてん2 まんてん3 

ここに来たら絶対にコレ!というメニューが決まっていたのでそれを注文。量が多いと聞いていたのでご飯少なめで。そして、こちらがお待ちかねのウインナーカレー(550円)。安い!茶色に赤が映えるぅ〜。

まんてん4

十数年ぶりに赤ウインナーを食べたけど、あれ?こんなに美味しかったっけ?今度自宅でも真似してみよう。ご飯少なめでも普通以上の量なので、うおォン、まるで人間火力発電所のようにモリモリ食べた。男性客は大盛りを注文してる人も多かったけど、さすがに伝説の「ジャンボカレー全のせ」に遭遇することはできなかった。残念。締めは一緒についてくるデミタスコーヒー。ふぅ〜、お腹いっぱいで大満足。

【店舗データ】
住所:東京都千代田区神田神保町1-54
営業:[月〜金]11:00〜20:00 [土]11:00〜16:00 日祝定休