読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

吉祥寺・ファーストスクエア チァム(西友1階)

住みたい街ランキングで常に上位にランクインしている人気タウン吉祥寺。ショッピングに疲れて一休みという時に、小洒落たカフェや喫茶店に入ろうとしても既に満席という経験はございませんか。そんな場合に是非オススメしたいのが、サンロード商店街の西友1階に入っている喫茶店のチァム。チャムじゃないのがミソ。

チァム

地方のショッピングセンターやホームセンターに行くと、この手の店をよく見かけるけど、まさか都心の一等地、しかもオシャレタウン吉祥寺にこんな店が存在していたとは!このアイス売り場の雰囲気、懐かしいなぁ。私の後に来た女子高生が「この店やばくね?」と興奮してたので、現代っ子にも十分通じるレベルらしい。

メニューも豊富で麺類、ご飯もの、ファーストフード、デザートまで何でもあり。小腹が空いていたので、ナゲットセット(530円)を注文。揚げたてなのが嬉しいじゃないか。

チァム2

客層は老若男女幅広く、おじさんがアイスをペロペロ舐めてるこの感じ、大森のダイシン百貨店のファミリーレストランを思い出す。オシャレカフェもいいけど、偶にはローカル系カフェもオツなもんですよ。

【店舗データ】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-10 西友吉祥寺店1階

【メニューの一部】
チァム3 チァム4