読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【喫茶】横須賀・平林

行ったことなかったので横須賀に行ってみた。さすがアメリカンな街だけあって、どぶ板通り商店街ではビッチの見本みたいな露出高めの女が黒人を連れて闊歩している。マネキンもアメリカ仕様。

横須賀 横須賀2

最近は海軍カレーだけではなく、ネイビーバーガーというご当地グルメを売りにしているらようで、その手のハンバーガーショップに行列が出来ていた。私はというと、トイレを借りるために入ったショッピングモールでドムドムハンバーガーを見つけて、そちらの方が惹かれましたけどね。とはいえ横須賀まで来てドムるのもアレなので、気になる喫茶店に入ることにした。

若いムードの喫茶平林。その奥には若いセンスの平林理容店がある。

平林 平林5

ハイカラな店内。一昔前は確かに若いムードだったのかもしれない。

平林6 平林2

図らずもハンバーガーとカレーという横須賀っぽいメニューがあったので注文。これは海軍カレーなのか聞いてみたら「違う」との返答。それでいい。ハンバーガーもネイビーバーガーじゃないと思うけど、いかにも手作りという味で美味しかった。この店当たり。横須賀へお越しの際は海軍カレー館など行かずに是非、喫茶平林へ。

平林4 平林3

【店舗データ】
住所:神奈川県横須賀市汐入町2-32

**********

今回、横須賀で一番気になった金星★劇場。これで現役というのがすごい。コチラを拝見すると、中も更にすごそうだ。

金星劇場