読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【散策】黄金町・日出町・野毛

神奈川県

下の記事の続きで横須賀を出た後は横浜方面へ。横浜と言っても勿論赤レンガや中華街に行くわけでもなく、噂に聞いてたディープな方へ。前から行きたいと思ってはいたものの、今回が初めての訪問。まずは黄金町で降りてちょんの間の名残を見物。明らかにおかしな構造の建物がずらりと並んでいて、その様は異様。現在は殲滅してしまったけど、全盛期はこんな感じで露出高めの服装で客引きをしていたようだ。

黄金町2 黄金町

現在残された建物はアパート、飲食店、愛犬を室内で洗える施設など様々な形態に姿を変えている。※街の様子は東京DEEP案内さんに詳しく掲載されてます。

黄金町4 黄金町3

そのまま日ノ出町方面へ。駅の近くで見つけた喫茶室ルドーメン。この日は営業してなかったけど良さそうなイキフン。

ルドーメン2

日ノ出町周辺に来てまず目に入ったのがピンク映画館。ポスターの大事な所にガムテが貼ってあるのがウケる。光音座ではホモ映画も上映していて、神奈川で唯一のホモ映画専門館だそうな。(参照)ホモ映画だけではなく、競馬中継も行っているという心遣い。すぐ近くにはストリップもある。

光音座2 光音座 
光音座3 浜劇

ソープも盛りだくさん。

日の出町2 日の出町3

そして飲み屋。アーチ具合が格好いい!

日の出町 日の出町4

売りはコップ酒。

よかろう2

「エロ・ギャンブル・酒」とダメな要素が完全て揃っている街、それが日ノ出町

最後に野毛へ移動して、ベタだけど三陽で軽く飲む。ビール・餃子二人前・ネギトリのラブラブセットとチンチンラーメン!色んな意味でお腹いっぱい。

三陽
三陽3 三陽4
三陽2


**********

そのほか個人的に気になったお店メモ。イタリア料理 イタリーノ

イタリーノ

レストラン タマガワ。ヤバそうなキャラクターがイイネ!

タマガワ

「なまこや」という駄菓子屋。

なまこや

野毛にある世界のカクテル 山荘

山荘