全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【洋食】白金・レストラン ハチロー

白金周辺は丘陵地でかなりの高低差があり、また看板建築や古い街並みが今もなお残っているとのことで以前より興味がある街だった。確かに坂道が多い街で、面白いのは低地には下町みたいな住宅が密集した古い街並み、高地には外国の大使館や金持ちの家や高い建物があるということ。白金に関わらず、このルールは不思議とどの台地にも当てはまるらしい。

この日はランチを白金で食べようと思っていたものの、生憎の日曜日で休みの店ばかり。そんなところで見つけたのが洋食屋ハチロー。救世主のメシヤである。変色した食品サンプルがたまらんね。一階はテーブル席、二階がお座敷になっているらしい。

IMG_6421 IMG_6422
IMG_6423 IMG_6429

カニクリームコロッケを注文。ランチメニューなので小鉢もついてこちらで700円。庶民的!カニクリームコロッケは家で作らない料理なので洋食屋で注文する率が高い。外れも少ないし。もちろん美味しかったです。

IMG_6427

白金の高低差散策の際には是非、洋食屋ハチローへ。

【店舗データ】
住所:東京都渋谷区恵比寿2丁目39-4
営業:11:30〜14:30、18:00〜22:00頃(不定休)