全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【中華】千葉・久留里駅前・喜楽飯店

久留里線の旧型ディーゼル車が2012年12月1日をもって運転を終了するとのことで、最後に乗りに行ってきた。国鉄時代の貴重な車両で、特に人気なのが国鉄カラーのキハ30形。国鉄カラーはやはり絵になる!そこにシビれる!あこがれるぅ!
始発の木更津駅で名物のあさり弁当を購入していたので、人がいない駅で軽く腹ごしらえ。旅情気分を味わう。

IMG_6600 IMG_6569

車両をある程度堪能したら、久留里駅にて昼食。駅からすぐの場所にある喜楽飯店。入り口からして、これは期待できそう(笑)

IMG_6603 IMG_6604

薄暗い通路の途中にありました喜楽飯店。こんな場所だけど、結構繁盛してる。

IMG_6605 IMG_6609

喜楽特製メンと評判の高い担々麺を注文。担々麺は見た目はアレな感じだけど、マイルドで美味しい。クセになるスープなので「ふぇ〜 止まらないよぉ〜」とか言いながらひたすらペロペロしていた。喜楽特製メンは生姜焼きの肉がのった醤油ラーメン。こちらもウマイ。この店は当たりだな。
惜別乗車にお越しの方は是非、喜楽飯店へ。

IMG_6612 IMG_6617

【店舗データ】
住所:千葉県君津市久留里市場170
営業:11:00〜19:00(水曜定休)


【おまけ】
食後に久留里駅周辺をプラプラしてたらカフェー建築っぽい建物を発見。近づいてみると、入り口に「風俗営業」の文字が。

IMG_6627 IMG_6626