
全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

山口・岩国 源蔵 岩国店 / スペインバル カデンツァ

山口県は岩国市を訪れました。一見さんの旅人にはなかなか入りにくい雰囲気ですが、とてもナイスなお店でしたのでご紹介。

IMG_9955

源蔵 岩国店さんです。ちなみに源蔵チェーンが岩国以外にあるのかは不明です。


IMG_9937

海の幸をはじめ、地のものも頼むと適当に見繕ってくれます。パクついて撮り忘れましたが、手羽先も美味しい。ぼくも全国あちこち旅行しましたが、結論として夕飯は居酒屋が一番その土地を感じるには良い、ということです。まあ呑めないんですけどね……。

IMG_9939 IMG_9938

あと特筆すべきは、マスターとマダムのキャラ。この二人のテンションがやばいので、一人旅で寂しい気分であればなお一層オススメできます。 ※撮影許可済み。マスターはこのときキャーと言ってます。

IMG_9951

あのCWニコル氏もおすすめ!!!


IMG_9954

岩国に来たら源蔵!


【店舗データ】
住所:山口県岩国市麻里布町3-1-27
営業:18:00〜21:00 日曜休み







【おまけ】
全然古い店どころかオープンしたてのキレイなお店ですが、上記の源蔵のすぐ近くにあるお友達のお店、スペインバル カデンツァ(Cadenza)をご紹介させてください。ハシゴ酒にオススメです。

IMG_9974 IMG_9983


IMG_9988

スペインバルなのにスペインの綴りを全力で間違えまくってるところがポイントです。直される前に是非!

【店舗データ】
住所:山口県岩国市麻里布町6-5-13
営業:17:00〜24:00くらい 日曜休み

取材時期:2013年12月