全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

大阪・阿倍野区 喫茶ボン

仕事前にうろついていた松虫駅ちかく、幾つかの気になる喫茶店を見つけつつ、この看板を見たときはもう即入店を決めましたね!



IMG_2334
プロの珈琲!!

というわけで喫茶ボンです。




IMG_2333

ライオン珈琲というのは東京ではあまり聞き慣れませんが、その宣伝店、要は確かな味のフラグシップ店なのでしょう。



IMG_2335
というわけで入店。


IMG_2337 IMG_2339

IMG_2340 IMG_2342


店内は正統派の喫茶店。文句なしです。
はきはきしたマダムに発注。


IMG_2344
あっ!
プロの珈琲を発注忘れた!!!
結局ミックスジュースとフルーツサンドのモーニングです。でもこれも美味しい!





IMG_2341
しかしプロの珈琲もだけど、ボン定食、気になるなぁ……。




IMG_2336 






【おまけ】
松虫駅近くの「純喫茶 アコオ」は既に閉店しているようです。残念。
前を通ったとき、中に人はいたので突撃したい思いもありましたが、くつろいでるところを邪魔しては悪いので…。

IMG_2324 IMG_2322




【店舗データ】
住所:大阪府大阪市阿倍野区王子町2-3-14
営業:聞きそびれました…

取材時期:2014年7月