全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

兵庫・神戸 喫茶 ニューセブン

神戸は三宮からモリモリと散策。歩いたことのない街はついつい幾らでも先に進んでいってしまいます。
阪急の春日野道駅方面にしばらく歩いて出会ったのがここ、喫茶&軽食 ニューセブンでした。

IMG_8439


IMG_8440 IMG_8437

ほったて小屋風味なのですが、店内はすごく賑わっています。


IMG_8452


内装も素晴らしい。もうボロボロなんですが、そこも良い。


IMG_8455 IMG_8454


IMG_8453 IMG_8450


IMG_8445 IMG_8444


IMG_8443 IMG_8442






IMG_8441
メニューを見ると、スジスパが超気になったので発注するも、麺切れとのことで、スジピラフを発注。


IMG_8451
牛丼とはまた違う味わい。なかなか美味いです。





IMG_8438
繁盛も納得のお店でした。すじスパはほんと心残り…。





【おまけ】
流石にお腹がキツすぎて入れずじまいだった、近隣にあった宿題店のメモです。

IMG_8433
喫茶 ホワイト


IMG_8429
COFFEE SHOP 瀬里奈






【店舗データ】
住所:兵庫県神戸市中央区八雲通5-2-5
営業:忙しそうで聞きそびれました…

取材時期:2013年12月