全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

大阪・中央区玉造 純喫茶モンブラン

大阪出張でウロウロしてるなか、鶴橋から玉造まで歩いてしまいました。気がついたら隣駅とかいうことは散歩好きならよくありますよね。

そんな休みたい頃合いに出会ったのが、純喫茶モンブランです。

IMG_2508
高架下のナイスな店構え。


IMG_2509 IMG_2519



店内も、王道の内装です。奥にはゲーム台席も。

IMG_2515 IMG_2513

IMG_2512 


【メニュー】
IMG_2514


色々魅力的なのですが、この日は喫茶店メシ5食目くらいだったので、サンドイッチで。

IMG_2516
ちゃんと関西式のタマゴサンドです。


IMG_2510
大阪っていい喫茶店ホントに多いですよね。何度行っても行ききれないので少し住み込みたいくらいです。




IMG_2511
余談ですが弊ブログでは「純喫茶」タグは自分で純喫茶を名乗っている喫茶店にしか付けていません。だから何だというわけではありませんが、念のため。




【店舗データ】
住所:大阪府大阪市中央区玉造1-4-11
営業:6:30〜22:00 定休日は不明です

取材時期:2014年7月