全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【洋食】青砥・やまぐちさん

東京の城東方面はあまり行く機会がなく、たまに用事があるときは必ず良い店をリサーチして訪問できるよう心がけています。日々これブログネタなり。

この日は柴又にこの記事を書くための取材があったので、

 

www.itmedia.co.jp

 

青砥で途中下車しました。

 

f:id:akasofa:20160518152946j:plain

この日訪れたお店はこちら。店構えは古さは特に感じませんが、良い匂いがただよっていて既に名店の予感。

 

 

 

 

f:id:akasofa:20160518151202j:plain

楽しい洋食 和牛ステーキ「やまぐちさん」です。「●●ちゃん」などを名乗るお店は結構ありますが、「さん」付けはありそうであまりないと記憶しています。

 

 

f:id:akasofa:20160518151217j:plain

よくわかんないけど有名人のサインなども。店内はアブラ濃度高い空気に包まれているのでサインもラップがけしておくこと必至でしょうね。

 

 

 

f:id:akasofa:20160518151213j:plain

ポークスタミナ定食を選択。はいうまい〜 もう食べる前からうまい〜

 

 

f:id:akasofa:20160518151210j:plain

テーブルに備え付けの特製ソースをぶっかけたら絶対二度うまい〜 なにこれ反則〜〜〜!! (ニンニクが入っていそうで、人と会う予定だったので遠慮しました)

 

 

 

「楽しい洋食」はダテじゃないですね。こういう「間違いない」洋食屋が近くにあるとQoLが向上しそうです。いいなあ。

 

 

tabelog.com

 

取材時期:2016年3月