全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【喫茶】新橋・フジ

ニュー新橋ビルがスゴイ件について、あちらこちらのブログで拝見していたので行ってみた。

もう外観のデザインからして謎。
中に入るとマッサージ店が異様に多い。新橋のお父さんはお疲れなのね。あとはゲームセンター、
麻雀、囲碁、理髪店、居酒屋などなど。漢の城という感じ。

IMG_0616.jpg

当然、昭和風情の喫茶店も多い。その一つが地下1階にある喫茶フジ。

IMG_0609.jpg IMG_0610.jpg

店の前を通ると、サンフジ(富士山)ドーン!
現代では考えられないこのセンス。大胆過ぎるっ!店内に入ると何故か富士山を背にしている客が多い。オッサンと向き合うのは少し抵抗があったけど、私は迷うことなく富士山と対面した。
さすがお父さんのオアシス、新橋はすげぇや。

IMG_0615.jpg IMG_0613.jpg

【店舗データ】
住所:東京都港区新橋 2-16-1 ニュー新橋ビルB1
営業:[平日]8:00〜22:00[土曜]8:00〜18:00(日曜・祝日定休)