全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

御徒町の気になる喫茶店

御徒町で見つけた喫茶店メモ。

■純喫茶 ライラック
シャイニング紫の外観がラブホチックな多慶屋の向かいにある純喫茶。窓がいつも曇っているのは気のせい?タイタニックのセックスシーンを思い出した。次回、御徒町に行ったら是非行ってみたい。

IMG_0628.jpg

■喫茶 中央
外見は普通なんだけど名前がね。何をもって中央なのか聞いてみたいところだけど、土曜は閉まってました。

IMG_0620.jpg

■音楽喫茶 銀河JOY
問題はこれだ。ハードルが高すぎる・・・。「緑と愛」っていう並びが「部屋とYシャツと私」くらい理解し難い。一人で入るのは勇気がいるけど、こういう店に限って中に入ると案外普通なのかもね。

IMG_0626.jpg