全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

築地・喫茶 ひよ子

築地でモーニングと言ったらついつい市場を思い浮かべてしまうけど、私は敢えて喫茶ひよ子。
超かわいい名前!値段もかわいくてオレンジジュース・タマゴサンドがそれぞれ200円くらい。
タマゴサンドの中身は薄焼き卵でこれがまた美味しい。

IMG_0902.jpg IMG_0903.jpg
IMG_0906.jpg IMG_0908.jpg

店を出て市場の方へ足を向けたらババアゾーン(ババアが集まる場所の総称)になっていたので
そそくさと引き返した。

関係ないけど漫☆画太郎先生が描くババアの絵が大好きで、奥底にババアに対する愛情を感じると思っていたところ、ウィキペディアにババアの秘密が記載されてた。これは泣ける。

【店舗データ】
住所:東京都中央区築地 2-10-2
営業:[平日]6:30〜18:30[土曜]6:30〜17:00(日曜・祝日定休)