全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

神保町・ゲームコーナー ミッキー (閉店)

神保町は好きな街の一つだけど、特に好きな光景としてラドリオ&ミロンガがある路地裏と柏水堂の脇道を入ると見えるミッキーを臨むながめが挙げられる。
ゲームはしないので普段ゲーセンに入ることはないけれど、ミッキーに限っては通りかかる度に意味もなく入りたくなる魅力がある。まぁこの外観にして、「ミッキー」という店名ですから(笑)

IMG_1180.jpg IMG_1187.jpg

店内も期待通りの怪しさで、寂れた温泉街にあるゲーセンのような哀愁が漂っている。と言っても、いつ来ても意外と人が入っているのが驚きだ。近くの学生や予備校生が通っているのかな。

IMG_1182.jpg IMG_1185.jpg

実際とかけ離れたB系テイスト漂うサイトも笑えます。 
■ミッキー HP

【店舗データ】
住所:東京都千代田区神田神保町 1-16
営業:11:00〜0:00(無休)

【追記】
※公式サイトによると2013年3月29日をもって閉店するそうです。
 床がミシミシしてたし建物として限界だったようですね。残念ではありますがお疲れさまでした。