全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【洋食】高円寺・キッチン南海

洋食屋の代表格であるキッチン南海。都内にいくつか点在してるけど、まだ一度も行ったことがなかった。神保町店に何度かトライしてみようと思ったけど、いつも並んでるから結局スルーしていた。

今回は高円寺のあづま通り商店街にあるキッチン南海でバージンを捨ててきた。

IMG_1200.jpg IMG_1202.jpg

選べるメニューが嬉しい。カニクリームコロッケと目玉焼き・ウインナーのセットで690円。安いと思うけど、高円寺的水準から見るとまぁ普通なんだろうな。2品盛り(800円)だと結構なボリュームになるので、女子は1品でも十分なのかな。カニクリームコロッケはもちろん美味しい。

IMG_1203.jpg IMG_1201.jpg

池波志乃似の奥様が元気にお店を切り盛りしている。とても好感が持てる美人奥様。
近所にあったら確実に通ってしまうな。

【店舗データ】
住所:東京都杉並区高円寺北2-34-5