全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【喫茶】北品川・この路

北品川駅を降りてすぐにあるのが喫茶・この路。以前に通りかかって気になったので訪問してみた。

IMG_1227.jpg IMG_1233.jpg

コーヒーを頼んでiphoneをいじっていると、マダムが「待ち合わせ?長居する?」など聞いてきた。どうやらこれから出掛けるらしい。さすが個人喫茶。フリーダム!

客なので気を遣うこともないんだけど、申し訳ないので急いでコーヒーを飲み干した。その間マダムはカウンターに座って何かしている。ほどなくして店内が柑橘系の匂いで充満した。伊予柑を食べていた。

IMG_1230.jpg IMG_1231.jpg

お会計をお願いすると、その早さにマダムも驚いたようだった。「これから何処に行くの?」と聞かれたので、「井戸が見たいので、井戸を探しながらブラブラします」と答えたところ、わかりづらい場所なので案内してあげるとの申し出が!面白そうなのでお言葉に甘えてお願いした。

その後の話は次回に。

【店舗データ】
住所:東京都品川区北品川 1-1-3