全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

上野・高級喫茶 古城

上野=下世話な街というイメージを勝手に持っておりますけども、そんな上野にも高貴な場所がありました。「高級喫茶 古城」。地下に降りる階段にはステンドグラスの騎士がお出迎え。さすが高級!

IMG_1362.jpg IMG_1363.jpg
IMG_1366.jpg

店内も壁一面のステンドグラスが眩しい。その前には電子ピアノ。定期的にピアノの演奏会が開かれる模様。そして、神々しいツタンカーメンの飾り物が高級感というかB級感を醸し出している。

肝心な価格ですけど、自称「高級喫茶」なので貧乏人はビクビクしてしまうけれど、写真のモーニングで650円。別段高いとは思わないけど、上野基準では高級なのかも。

IMG_1372.jpg IMG_1518.jpg
IMG_1373.jpg IMG_1378.jpg

【店舗データ】
住所:東京都台東区東上野 3-39-10
営業:8:30〜22:00(日曜、祝日定休)