全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

【酒場】阿佐ヶ谷・鳥正

今日は遅くまで残業。そんな頑張った自分にご褒美☆

というわけで、酒である。
阿佐ヶ谷に前から気になっていた焼鳥屋があるので行ってみた。少し前にビールと餃子の相性について書いたけど、ビールと焼き鳥の相性も負けず劣らずなわけでして。

中央線で有名な焼き鳥屋と言えば、高円寺の大将、吉祥寺のいせや、移転が口惜しい荻窪の鳥もとなどが思い浮かぶけど、阿佐ヶ谷も負けていません。見てください、この佇まい。もう間違いない。

IMG_2423.jpg

メニューも豊富で、特にもつ煮が美味しかった!焼き鳥にはニンニク味噌がつくのが嬉しい。嗚呼、労働の後のビールの美味しいことよ。至極の瞬間(とき)。その代償として消える残業代・・・。

IMG_2430.jpg IMG_2431.jpg
IMG_2432.jpg

【店舗データ】
住所:東京都杉並区阿佐谷南 2-16-9
営業:17:00〜0:00(水曜定休)