全国ノスタルジー探訪

現代に残る、身近な過去を探してあちこち歩いてます。

理想の口説き方

男:「世界一周してみたくない?」
私:「え!どういうこと?」
男:「いいから付いてきてよ」


IMG_2656.jpg IMG_2654.jpg
IMG_2653.jpg

江古田コンパの「世界一周」というカクテルの看板を見て、そんな妄想をしてしまった。こんな風に誘われて、こんな場所に連れてこられたら超興奮します!勿論、普通のBARだったら面白味はないんだけど、江古田コンパだからこそ意味がある。どう?このモテテク。でも人によっては激しく嫌がられると思うので、諸刃の剣であることを書き添えておきます。

因みにコンパとは、カクテルをメインとしたお酒を安く提供することにより女性客を集客して、その女性目当ての男性客を集める業態のことを指すらしい。だからこちらも22時までは女性のみカクテルが半額になっている。昔は新宿コンパ、池袋コンパなどもあったらしいけど、今は江古田のみになってしまったようだ。

東京には素晴らしい飲み屋が数多くあるけど、こういうお店で飲むのも東京の醍醐味のような気がする。もし興味ある人がいたら誰か一緒に行きませんか?

****************

それとは別に、個人的にグッとくるフレーズとして『美味しんぼ』がある。「dancyuで紹介された店」と言われても「ふ〜ん」くらいにしか思わないけど、「美味しんぼに載ってた店」と言われると「マジで!」と興味津々。こちらも是非、口説き文句として使ってみてください。世の中の女性にどれほど美味しんぼ信者がいるかわからないから責任は取りませんけど。

IMG_2657.jpg